人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ料理 世にも珍しい魚卵カレー

モルディブ起業生活、継続中。

所用でスリランカへ行って来ました。
協力隊の時もなんだかんだで4回ほど行ったスリランカ。

久々のコロンボでした。
そして美味しい物を食べすぎた。。
(といっても、マクドナルドとか日本食ですが。)

普段質素な食生活を送っているため、美味しい物を食べてしまうと反動が・・・。

と、思い出したのがなぜかコレ!

カツオの卵&内臓カレー!
なんか名前にするとすごいけど・・・。
見た目もなんだかグロテスクだけど・・・。

漁業が盛んなローカル島のご家庭でいただいたカレー。

めちゃくちゃ美味しい!
いくらや明太子や数の子やら、魚卵好きの私にとってはたまらない。
日本では絶対に食べられないね。

モルディブ料理 世にも珍しい魚卵カレー_a0284528_422914.jpg


魚卵好きの人には絶対食べてもらいたい!!
モルディブに食べに来てください!

by maldivesjapanese | 2016-02-20 22:59 | 起業日記