バンコク滞在中2

モルディブでの起業生活継続中。

ただいまバンコク滞在中。

家庭料理をいただきました。
普段の食卓はこういう感じなんですね~。

タイ料理は結構野菜が多くてGood!

a0284528_19083555.jpg

a0284528_19090156.jpg



[PR]

# by maldivesjapanese | 2016-03-30 19:07 | 起業日記

バンコク滞在中

モルディブ起業生活継続中。

モルディブを一時離れ、 タイはバンコクにて半分仕事、半分遊び中!

やっぱりタイはご飯がおいしい~!

お決まりのソムタム。

a0284528_21445000.jpg

バンコク滞在中は毎日買う、タピオカミルクティー。
35THB。

a0284528_21460144.jpg

こんなところがあったんだ・・・。
日本食のお店やイタリアンレストランなんかが入っています。

a0284528_21464749.jpg




[PR]

# by maldivesjapanese | 2016-03-26 21:43 | 起業日記

モルディブの猫

モルディブでの起業生活、継続中。


私は猫派。

でも残念ながら、モルディブでは猫とたわむれることができない。
結構いるんだけど・・・・。

協力隊の時、モルディブは狂犬病の発生国だから犬や猫はむやみに触るなと散々言われて来たので、それが植えつけられている。

猫は気まぐれなので、触っていて突然かまれたり(甘噛みだけど)ひっかかれたりするから、それを考えると万が一の時が確かに怖い。

残念・・・。


だからちょっと遠目に撮ってみる。

a0284528_433369.jpg


こちらはバンコクの猫。

a0284528_4334554.jpg


モルディブ猫と顔立ちが違います。

a0284528_4343397.jpg



そろそろアニマルセラピーが必要になってきた・・・。
[PR]

# by maldivesjapanese | 2016-03-20 04:49 | 起業日記

日焼け進行中

モルディブ起業生活、継続中。

旅行セクションが始まってからというもの、モルディブ内を飛び回っています。
こちらもKOKONOWA同様、ゼロからのスタートなのでリサーチ&企画作りからなわけで・・・。

協力隊時代にも行ったことがなかったローカル島に出没しています。
そしてローカルツーリズムについていろいろと考えさせられています。
正直、いい部分も悪い部分もあると感じています。
それはまた次の機会に・・・。

モルディブのローカル島、情報が少ないからまだまだ外国人観光客が少ないと思っていたら、全くそんなことはなく。
どこの島に行っても外国人観光客がいます。
一人旅が多いのも意外です。

しかもローカルの人が利用するような定期船を使って、島を渡り歩いているという強者も。
そんなことをしているのは協力隊だけかと思っていたのに・・・、すごいです。

これは最近訪れたとあるローカル島に一人で旅行に来たというロシア人の若い女性が、日々ビーチで集めているという貝。
生物学を専攻したとのことで、こういうのが趣味とのこと。

a0284528_5212626.jpg


モルディブは島民がフレンドリーでとっても居心地がいい。
それにまさか島にジャングルがあるなんて!衝撃だった!
毎晩、星がすごいのよ!私が住んでいる所は空気汚染で星空なんて見えないから!
と、日焼けした顔で目をキラキラさせながら話していました。

そんな彼女は3週間、ひとつのローカル島に滞在しています。


私もなんだかんだで、気付けばモルディブ歴3年半。
協力隊が終わったのにまだモルディブにいるんだよ~と話したら、ある友人に”あなたにとって居心地がいい場所なんだろうね”と言われました。

う~ん・・・、いろいろとサバイバル(協力隊の時以上に)だけど、確かにこの海の美しさを見ていると幸せな気分になるのは間違いないです。

a0284528_530977.jpg



モルディブの魅力、まだまだたくさん発掘します!
[PR]

# by maldivesjapanese | 2016-03-17 05:41 | 起業日記

モルディブお勧めのお土産 配達中!

モルディブでの起業生活、継続中。


モルディブ産のお土産としてご好評をいただいています!

モルディブのローカル島で島民達によって生産されている、オーガニックココナッツオイルとハンドメイドせっけん。
体も心も喜ぶ、モルディブ大自然の恵みがギュッとつまったモルディブ産製品。

日本の食品分析センターで試験済み。
安心の食品グレードです。

空港や首都マレ市内ならどこでも配達しております!

a0284528_23595443.jpg


ご注文・お問い合わせは
FB: KOKONOWA MALDIVESでメッセージをお願いします。



KOKONOWAについて、とっても素敵な記事をブログにUPしてくださいました。
感謝!感謝!

KOKONOWA生産地の近くにあるハイダウェイリゾートのウォータースポーツに勤務されている日本人の方です。
モルディブ情報も満載!

http://ameblo.jp/dbws-maldives/

是非ご覧ください。
[PR]

# by maldivesjapanese | 2016-03-13 00:02 | 起業日記