2016年 06月 27日 ( 1 )

モルディブ生活4周年 そして5年目

モルディブ起業生活、継続中。

ハッ!と気付くと、6月も下旬。
そんなわけでモルディブ生活、丸4年が経ちました。

5年目突入。
協力隊でモルディブ派遣が決まった時、2年間か~と思ってたけど・・・。
半年間延長を決めた時、2年半か~と思ってたけど・・・。

まさかの5年目。
こういうことになるとは。。。
人生はつくづく分からない。
それでもいつでも心に留めているのは、”やらない後悔より、やって後悔。”
そんなわけで導かれるまま、これといって大きな後悔は今のところせず、進んでおります!

そんな節目に、タイミングよく。
一般社団法人 協力隊を育てる会ニュースに取り上げて頂きました。
ありがとうございます。

a0284528_473623.png



今日、何気に見ていたテレビ番組(日本)のCMで流れた、某大手生命保険会社のキャッチコピー。

人は幸せになるため生きている。

その通り!
日本にいようが、モルディブにいようが、どこにいようが、それはあまり大したことじゃなくて。
要は自分が今、幸せに生きていると感じるか、どうか。

隣の芝生は青く見えるし、上を見たらキリがない。

運根鈍!
常に自分らしく!
[PR]

by maldivesjapanese | 2016-06-27 10:06 | 起業日記