2016年 05月 31日 ( 1 )

波の音がBGMのモルディブにいるのに

モルディブ起業生活、継続中。

最近、いや前からなんだけれども、首都マレではあちらこちらで建設ラッシュ。

建設中の建物は、ほぼすべて日本でいうマンション。
もう狭い道の狭い土地に建てられるだけ建てているという感じです。

私が今住んでいるマンションの通りを挟んだ真向いも建設中。
しかも9階建らしく、すでに5階までの土台が出来上がった今、私の部屋には日が入らなくなり昼間から電気をつけなければならなくなってしまい。

ただでさえ騒音なのに、私が今住んでいるマンション内の他の部屋で改装が始まってしまった。。。
朝から夜まで、そして下手したら夜中までドリルの音とトンカチの音が・・・・。
う~ん。。。。

モルディブは昼間暑いため、夕方過ぎから工事を始めるのも普通のこと。
夜中3時くらいまでやっていることも。
そして誰も苦情を言わないらしい。

来週からラマダンが始まる。
もしかして昼間寝て、夜中に工事なんてことは・・・・ないことを願う。

いざとなったら、無人島で暮らそう。
[PR]

by maldivesjapanese | 2016-05-31 22:27 | 起業日記