人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ起業日記

久しぶりにこちらのブログに来ました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

モルディブ起業生活、何気に続行中です。
ブログがストップしたから”もしや日本へ帰ったか・・・?”と思った方!
まだまだモルディブにおります!

ここ最近は、昨年1月に興した現地旅行会社S&Y Tours and Travelを軌道にのせるべく、企画から販売から添乗まで!
オールマイティーでやっております。

モルディブ産製品KOKONOWAはまだまだ再始動が見えませんが、水面下では動いておりますので、今年中にはなんらかの形で復活!できたらと思っております。
ありがたいことに、ブログや口コミでKOKONOWAの存在を知って頂き、モルディブのお土産としてお問合せや注文を頂いております。
ご期待に添えるべく、引き続きがんばります!

さて、今年は元旦からうれしいニュースが続々と。
付き合いの長い友人達が、自分の夢をかなえて新しい門出に立っていたり、新しい人生をスタートさせたり。

私も・・・!!と焦ること正直しばしばですが、ふと自分が今置かれている状況を見てみると、協力隊を終えてインスピレーションを感じた国であるモルディブに今も住み、大変なこともありながら伸び伸びと仕事をし、多くの方に応援して頂き。

こんな幸せなことはないと思っています。

私もいい歳で、気付けば人生半分来た感があります。
人生って人それぞれ幸せのかたちは異なると思うんですが、私の人生の幸せってなんだろうと、この歳になって初めて考えたりもしています。

数年前のあの時に戻りたいって思ってみたり、ここにいる自分が信じられなかったり、かといって他に人生を捧げられるような場所や人や場面があったかというと、・・・ないような、と。

人には人生の大きなターニングポイントが数回あるようなのですが、私はそのターニングポイントを何度超えてきたのか。
ちょこちょこあったような気がしますが、自覚をしている大きなポイントは3回。
その内1回は、間違いなく青年海外協力隊参加。

日本人である以上、そして自営業という明日は分からない土俵にいる立場上、いつまでモルディブで奮闘することになるかは神のみぞ知る、ですが、与えられたチャンスを存分に活かし楽しみたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

モルディブ現地旅行会社
S&Y Tours and Travel

by maldivesjapanese | 2017-01-08 23:38 | 起業日記