モルディブ産 お土産 Made in Maldives

モルディブでの起業生活、継続中。


2日間、マレでフードEXPOが開催されていたので行って来ました。

そこには意外にも、モルディブのお土産になりそうな品々が!
島にあるNGOのような機関を農業省がサポートしているようです。
またまた意外にも食品がメイン。
モルディブにも食品衛生法があるので、それはクリアした上で製品化しているのだと思います。

個人的には結構魅惑の品々。
a0284528_2193182.jpg

a0284528_21134063.jpg

a0284528_2114452.jpg

a0284528_21142313.jpg

a0284528_21145484.jpg

a0284528_2115833.jpg

a0284528_21153811.jpg


いつ頃から始められた取り組みなのか分かりませんが、空港の免税店や外国人が来るスーパーに置けばいいのに・・・と思います。
いつかはそうなるのかもしれませんが、サポートが政府、母体もNGOなので、なんせスピードが遅い。

もっと積極的に外国人向けにプロモーションできないんかな~・・・・??
島の人によって作られ、政府によってプロデュースされている。
一村一品運動まで洗練はされていないけど、限りになく近い。

こういうのを観光客は探し求めているのよ~!

と、もどかしい。
[PR]

by maldivesjapanese | 2015-11-22 21:27 | 起業日記