首都島とローカル島とリゾートの違い 海事情

モルディブでの起業生活続行中。

海!!
a0284528_0482839.jpg

モルディブに住んでいると言うと、日々きれいな海に囲まれてシュノーケル三昧の生活しているというイメージが浮かぶかと思います。

が!!
それは私が今拠点を置いている首都島ではほぼ不可能。
車とバイクが多く、クラクションの音は鳴り響き、建物もひしめきあって建てられ、、ごみは道にたくさん捨てられており・・・、リゾートのように静寂の中波の音がBGMという環境は残念ながらありません。

首都島も小さな島なので海まで歩いてすぐなんですが、泳ぐ類の海ではないため、モルディブにいても海に入るのはローカル島に行ったときくらい。
a0284528_1312938.jpg


モルディブの海は流れが速いところが多いため、モルディブで泳ぎ慣れている人以外初めて泳ぐ所ではライフジャケットは必須です。
着用しているのは私くらいなんだけれども・・・。
a0284528_1303447.jpg


モルディブといえば、やっぱりリゾート。
サンセットから星が出てくるまでの時間、浜辺で過ごす時間が格別です。
a0284528_1361383.jpg

[PR]

by maldivesjapanese | 2015-11-15 01:34 | 起業日記