キングココナッツ

モルディブでの起業生活続行中。
a0284528_3435926.jpg

スリランカへ行ってきました。

モルディブでもよく見かける、黄色いココナッツ。
これは南アジアでよく収穫されるココナッツのようで、東南アジアではほとんど見られないらしい。
最近知りました。
確かにタイの屋台で売られているココナッツは緑色のみだったような。

その名もキングココナッツ。
ココナッツの大様。
ドカッ!と椅子に鎮座しておりました。
一般の緑色のココナッツよりも栄養価が高いらしい。

キングココナッツも気になるんだけど、前から気になっていたのはスリランカでよく見かける赤いバナナ。
この写真でも奥にぶらさがっておりますが。。。
いまだに食べたことがない。
もしまたスリランカに行く機会があったら!!
[PR]

by maldivesjapanese | 2015-11-09 03:49 | 起業日記